| TOP |

【無料アプリ】Snake VS Block

2018.05.21 Monday

0

    細長いボールのヘビをどんどん大きくしていきながら、ひたすら上に進んでいくというシンプルなルールのカジュアルアクションゲームです。

     

     

    JUGEMテーマ:Android/iOS向けアプリ

    ゲーム概要

     

    画面には、数字が記載してある四角いブロックと、数字が記載してある丸い小さなボールが表示されています。


    数字が記載してある四角いブロックに当たると、記載してある数字の分だけ自身のヘビの長さが減ります。


    数字が記載してある丸い小さなボールに当たると、記載してある数字の分だけ自身のヘビが長くなります。


    なので、基本的には四角いブロックは避けて、丸い小さなボールだけを集めて自身のヘビの長さを長くしていき、どこまで進めるかを競うゲームとなります。


    うっかり気を抜いてるとすぐブロックに当たってヘビの長さが短くなり、あっという間にゲームオーバーとなるので注意が必要です。
    気合と集中力と瞬時に判断する力が、このゲームの鍵になります。

     

     

     

    感想

     

    画面が80年代の昔のパソコンゲームを思わせるかのような作りで、BGMも特になく、あまり期待せずにプレイしてみたのですが、
    一度プレイしてしまうとまた何度もプレイしたくなるような確かな中毒性がありました。

     

     

    ゲーム内容がシンプルなだけでなく、色合いや配置とかもシンプルでガチャガチャしてないので、目にも優しく、様々な年代な層に受けるゲームだと思います。

     


    また、残りのヘビの球数と、丸い小さなボールの数字とブロックの数字を瞬時に判断して、最善の道をどんどん選択していく必要があるので、いい意味で集中力と脳を最大限に使います。後半になるにつれてスピードがとても早くなり、脳が追いついていけなくなる瞬間こそ、このゲームの醍醐味があるのではないかと感じました。

     


    そして、ヘビでブロックを壊して進むモードや、100mの間をブロックに当たらないように逃げるチャレンジなど、多彩なゲームモードや、やり込み要素が盛りだくさんな為、シンプルなゲームなのに全く飽きることなく楽しめます!

     

     

    関連する記事
      コメント
      コメントする